スポンサード リンク

ゴーストトリック 第2章 PM 7:31(ネタバレ有)

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 ゴーストトリックの続き、第2章!

三葉 第2章はどうでした?
巳園 主人公と赤毛のオンナの名前が分かったよ。
主人公は「シセル」、赤毛のオンナは「リンネ」という名前みたいだね。
三葉_問 「死せる」と「輪廻」ということですかね?
巳園_問 どうだろうね?
巳園_笑 確かに言葉遊びはしてそうだけどね。
巳園 それで第二章はリンネの部屋にて、リンネの妹のカノンが殺し屋に捕まってるのを<死者のチカラ>を使って助けるという話だったよ。
三葉 今回は誰も死んでないのですか?
巳園_泣 いや飼い犬のミサイルが死んでたね…。
巳園 今回はミサイルに対して<死者のチカラ>を使って4分前に戻し、カノンをどうにか殺し屋の視界に入らないようにする、というもの。
三葉 なるほど。
まだ第二章ですし、簡単でした?
巳園_呆 いきなり挫折しかけて攻略サイト見ようかと思っちゃった…。
三葉_驚 えー!?
まだ二章ですよ?
巳園_呆 いやそうなんだけどね…。
カノンをソファの下に隠れさせる方法がさっぱり分からなくてね…。
三葉 でも結局見ないで済んだのですよね?
巳園 うん、なんとかね。
巳園_笑 天井の方でサンタ人形がくるくる回ってたんだけど、それにトリツクことが出来ることに気づいたらすぐに進めたよ。
三葉_呆 さすがに二章で攻略サイト見たりしてたら、ミソノさんにがっかりしちゃいますよ…。
巳園_泣 あぶなかった…。
巳園 それでカノンの運命を助かるように更新したあとに、リンネから「隠してあるオルゴールを持ってお店に来て」という電話がかかってくるんだよね。
今度はそのオルゴールを見つけるために<死者のチカラ>を使うんだけど、カノン助ける時の試行錯誤で既にオルゴールのある場所が判明しちゃってて何か拍子抜けだったよ。
三葉 えっと…、それはラッキーと思ってたらいいんじゃないですかね?
巳園_笑 そうかもね。
巳園 ちなみに場所を移動する時は電話が必要なんだけど。
三葉_呆 初耳な気がしますが…。
巳園 あれ、そうだっけ…?
まぁそれでね?
三葉 はい。
巳園 カノンが最後に思いっきり電話を水槽の中に放り込んで、電話が使えない状態になっちゃったんだよね。
三葉 それってつまり…、移動できなくなったということですか?
巳園 そうなんだよね。
ここで第2章は終了。
三葉_笑 なかなかの引きですねー。
巳園_笑 だよね。
第三章も楽しみだよ。


8月 1, 2011 ·  · Comments Closed
Tags:  · Posted in: ゴーストトリック, ニンテンドーDS