スポンサード リンク

ゴーストトリック 第3章 PM 8:04(ネタバレ有り)

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 ゴーストトリックの続き、第3章!

三葉 第2章は電話が壊れて動けなくなったんですよね?
巳園 そうそう。
今度はお隣りの部屋のマダムの電話を借りようと試行錯誤するんだよね。
三葉_問 そのマダムはどんな人なんですか?
巳園 第2章に出てきた犬のミサイルがワンワン吠えると、壁たたきながら「壁ぶちやぶるよ!」と怒鳴る人。
三葉_驚 それは怖いですね…。
巳園_呆 見てる分には楽しいけど、現実には会いたくないね…。
巳園 それでマダムに壁を叩かせまくってモノを移動させ、リンネの部屋からマダムの部屋に移動。
マダムの部屋で今度はねずみとか辞書とか紙くずを利用して電話にたどり着くことができたよ。
三葉 ねずみ…。
ねずみを出して「キャー!」とかですか?
巳園_呆 いや全然。
むしろ辞書とかで殺しそうな勢いだったけど。
三葉 …言われてみれば納得です。
巳園 あと、マダムは作家で夫のところから子供連れて家出してるみたいだね。
何かの伏線になったりするのかな…?
三葉 確かにそれはちょっと気になりますね…。
それで第3章は電話にたどり着いて終わりですか?
巳園 リンネを救いにゴミ捨て場に移動して、ちょっとイベントがあって終わりだったよ。
三葉_問 イベント?
巳園 主人公シセルの殺害現場に警察が来てて捜査してたよ。
三葉 なるほど…。
巳園 そしてカバネラ警部という見るだけでノリノリになるキャラクター登場。
三葉_問 ノリノリってどういうことですか?
巳園_笑 陽気な音楽と共に踊りながら移動してたね。
階段の昇り降りもムダに動く。
三葉_驚 また凄いキャラ出てきましたね…!
巳園_笑 ああいうキャラは好きなんだよねー。
巳園 あ、あと第1章の時に勘違いしてたんだけど、電気スタンドのクネリはまだ生きてた。
…ん?死んでるけど生きてた?かな?
三葉 主人公に<死者のチカラ>の使い方教えた人(?)ですよね?
巳園 そうそう。
巳園_呆 思いっきりもういなくなったんだと勘違いしてたよ…。
巳園_笑 でも、クネリのキャラクターも結構好きだからむしろ良かったんだけどね。
三葉_笑 電気スタンドでクネクネしながら話すのも相当シュールですし、こういうキャラもいいですよね。
巳園_笑 だよね。
巳園 さてと…。
巳園_笑 第4章も張り切って遊んできます!
三葉_笑 頑張ってくださいね。


8月 2, 2011 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: ゴーストトリック, ニンテンドーDS

Leave a Reply