スポンサード リンク

ゴーストトリック 第1章 PM 7:02(ネタバレ有)

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 ゴーストトリックの廉価版がついに発売されたので買ってみたよ♪

三葉_問 ゴーストトリック?
巳園 逆転裁判シリーズのディレクターが作ったゲームで、逆転裁判シリーズは大好きだから気になってたんだよね。
三葉 なるほど。
どんなゲームなんですか?
巳園 えっとね。
第一章で主人公が殺し屋から殺されたところから始まるんだけど、死んだ後の主人公は<死者のチカラ>というのが使えて、現実のモノに干渉できるんだ。
それでその能力を使って登場人物達の運命を変えていくというゲームだね。
三葉_驚 主人公が死んだところから始まるっていうのは珍しいですね。
三葉 他の登場人物の運命を変えるというのはどういうことですか?
巳園 どうも主人公は殺し屋に殺されてるみたいなんだよね。
で、第一章は主人公が殺された現場にいた赤毛のオンナが殺されそうになっているところを、<死者のチカラ>を使って助けるんだ。
最初は結局殺されちゃうんだけどね。
三葉_驚 え、殺されちゃったら助けてないですよ!?
巳園 うん。
でも、その後、赤毛のオンナの死体に取り付くと死の4分前まで戻ることができるんだね。
そこで赤毛のオンナを助けるまで、つまり運命更新まで繰り返すってゲームだね。
三葉 なるほど…。
三葉_笑 結構面白そうですね。
巳園_笑 うん、面白いよ。
巳園 特に、死の4分前からはリアルタイムに進んでいくから、モノを動かすタイミングとか間違えると失敗しちゃうんだ。
ドキドキものだね。
三葉_泣 でも殺されるとか物騒ですね…。
三葉_問 グロ系だったりするんですか?
巳園 いや全然そんなことないよ。
キャラクターはデフォルメされてるし、血も飛んだりしないし。
なによりCERO B(12歳以上対象)だからね。
三葉_笑 グロ系はちょっと苦手なので安心しました。
三葉 ところでこのゲームの最終的な目的は何なのですか?
巳園 えっと、主人公は自分のことについて記憶を完全に失っているから、最終的に自分が何者なのかを知るのが目的だね。
一章で出てきた赤毛のオンナも主人公と関わりがあると思ったから助けてるんだよ。
三葉 生き返るとかじゃないんですね。
巳園 どうもダメっぽいね。
しかも<死者のチカラ>は24時間(だったかな?)しか使えず、その後は消滅しちゃうみたいだし。
三葉 えっと、そういう情報は主人公が元から知っていたんですか?
巳園 あ、そっか。
なんか説明役みたいなクネリっていう電気スタンドがいたんだ。
電気スタンドでやたらクネクネしてたよ。
三葉_問 過去形?
巳園 第一章が終わるあたりでいなくなっちゃったみたい。
主人公に何を託したかったみたいだけど、不明のまま終わったね。
三葉 気になりますね…。
巳園_笑 ゲームを進めれば明らかになるだろうし、そこも楽しみだね。
巳園 そういえばキャラクターのノリが逆転裁判と酷似しているところも多いし、逆転裁判シリーズが好きなら楽しめると思うよ。
三葉_笑 楽しそうで何よりです。
頑張って進めてくださいね。
巳園_笑 任しといて!


7月 26, 2011 ·  · One Comment
Tags:  · Posted in: ゴーストトリック, ニンテンドーDS

One Response

  1. Shorty - 10月 31, 2016

    Da gibt es eine Untersuchung vom Prognos-Inatitut wie viel 1 GW PV-Zubau zur Erhöhung der Umlage beiträgt. Zu Anfang war die Eirgseisevenpütung noch viel höher als heute, wobei heute aber die Zubaumenge deutlich höher ist.

Leave a Reply