スポンサード リンク

初音ミク Project DIVA Arcade 第ニ回指定曲コンテスト

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園 初音ミク Project DIVA Arcadeで「第二回指定曲コンテスト」があったのでやってきたよ。

三葉_問 えっと、初音ミク Project DIVA Arcadeって、ミクさんの音ゲーですよね?
巳園 そうそう。
三葉_問 第二回指定曲コンテストというのは何ですか?
巳園 指定された楽曲の中から4曲をプレイし、達成率の合計次第で、「ゲーム画面用スキン」や「称号」を獲得できるモードのことだね。
初級/中級/上級とあって、期間限定。
今回は、2011/07/08(金)~2011/07/18(月)の間に開催。
三葉 なるほどなるほど。
指定された楽曲というのは何だったんですか?
巳園 こっち向いて Baby
カラフル×メロディ
ロミオとシンデレラ
愛言葉
ぽっぴっぽー
炉心融解
ココロ
右肩の蝶
カンタレラ
Change me
Promise
Innocence
Just Be Friends
の13曲だね。
三葉 結構多いんですね。
さきほど4曲という話が出てたので本当に4曲しか指定がないと思ってました。
巳園_呆 いや、さすがにそれやられると泣いちゃうねー。
そんなに上手い方じゃないし…。
三葉 なるほど…。
それでミソノさんはクリアできたんですか?
巳園_笑 バッチリ!
巳園 えっと、結果はね。
初級:389.30%、中級:392.25%、上級:358.99%
だったね。
巳園_笑 320%以上で金報酬が貰えるから全難易度でクリアできて良かったよ。
三葉_笑 良かったですね。
三葉 でも320%以上だったら、その成績を見ると余裕そうですよね?
巳園 いやそれが結構焦ったんだよー。
今回の指定曲って比較的新曲が多めでね。
新曲の一番難易度の高いエクストリームはあんまり練習してなかったから、ちょっとドキっとしたよ。
三葉 練習不足ってことですよね?
巳園_呆 まぁそうなんだけど、さすがに1年間も遊んでるとね…。
自分の実力も分かってきてるし、ミクアケ遊ぶのは楽しいけど限界が見えてくるところがつらいよね。
三葉 そういうものなんですね。
でも、逆に次回のコンテストモードでこれは無理、っていう指定曲のみで来たらやる気が出るのではないですか?
巳園 うーん、どうだろうね。
なってみないと分からないかな。
三葉 そうですかー。
ところで、このコンテストモードはポイント貰えるとかのボーナスがあるんですか?
巳園 あるよー。
銅報酬でボカロポイント、銀報酬でスキン、金報酬で称号が貰えるね。
三葉 あ、やっぱりあるんですね。
称号は何なんですか?
巳園 今回の称号は、初級:ナデシコ、中級:ヘリオドール、上級:キャンサーだったね。
三葉_笑 上級の称号がついてるとある程度の実力誇示になりますね。
巳園_呆 まぁ上には上がいるから、全然ならないと思うけどね…。
称号も自由に設定できるし。
三葉_笑 まぁまぁそんなコト言わずに、その上を狙ってみてくださいよ!
巳園 うーん…。
巳園_笑 じゃ頑張ってみるようかな!
三葉_笑 その意気です。
応援してますね。
巳園_笑 おっけー♪


7月 20, 2011 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: アーケード, 初音ミク Project DIVA Arcade

Leave a Reply