スポンサード リンク

PS3版ICO

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園 PS3版ICOが発売されたので購入してみたよ。

三葉 PS3版ということは、別ハードで発売されてるんですか?
巳園 元々はPS2で発売されたものが今回PS3に移植されたんだよね。
三葉 なるほど。
三葉_問 PS2版はクリアされてるんですか?
巳園 4年前くらいにクリアしたよ。ホント名作だったから今回PS3版も購入しちゃったんだけどね。
三葉_問 ジャンルは何になるんです?
巳園 謎解きアクション…かな?
三葉 謎解きということは、一回クリアしてたら楽そうですね。
巳園_呆 それがさ、もう4年も経つとかなりの勢いで忘れててね。
何箇所か本気で詰まったよ…。
三葉_呆 あー、まぁ久しぶりに遊ぶとそうかもしれません。
巳園 このゲーム、ヨルダっていう女の子とずっと手をつなぎながら進んでいくんだけど。
巳園_笑 このシステムはやっぱり良かったね。
三葉_問 ??
なんでですか?
巳園_笑 最初めんどいなぁって思うんだけど、だんだんと愛着が湧いてくるんだよー。
三葉 手のかかる子ほど可愛いみたいなものですかね…?
巳園_笑 うーん…、そうかもね。
巳園 あとはPS3になってグラフィックが格段に上がったおかげで暗い所がよく見えるようになってたね。
PS2版の時には暗くて先がよく見えない…ってことがあったしね。
三葉_笑 それは良い進化でしたね。
三葉 他にもそういうのありました?
巳園 これ城の中を探索するんだけど、結構城自体が高い所にあってね。
どうやって作ったのこの城?ってぐらい高い。
巳園_笑 それで城から外を見回した時のグラフィックが綺麗すぎて良かったね!
たぶん高所恐怖症の人だったらリアルすぎて怖がってたと思うよ。
三葉_驚 それはスゴイですね…!
三葉_問 あれ?
ミソノさんも怖かったんですか?
巳園_笑 私は高い所大好きだからね。
むしろテンション上がったよ。
三葉 (なんとかは高い所が好きみたいなのがありましたね)
巳園_笑 なんか不愉快な何かを感じたんだけど何かな?
三葉_驚 い、いえ何でもないですよ!?
三葉_笑 あ、えっと、もうクリアはされたんですか?
巳園_呆 なんか無理に話題変えたみたいで気になるけど…。
巳園_笑 クリアはしたよー。
やっぱり名作だったね。
三葉_笑 楽しめたようで何よりです。
巳園 ちなみに一番記憶に残ってたのはラスボスの女王だったので、最後の戦いが一番楽だったよ。
三葉_呆 女王様の立場ないですね…。
巳園_呆 PS2版を遊んだ時は相当苦労したんだけどね…。
三葉_問 ちなみにクリアするのにどれくらいかかりました?
巳園 んー、7時間くらいかな。
三葉 さっと遊ぶには最適なプレイ時間かもしれませんね。
巳園_笑 そうだね。
巳園 まぁ、謎解きだからプレイ時間なんて変動しまくるとは思うけどね。
三葉 それもそうですね。
巳園 ちなみに2周目はちょっと細部が違ったりするらしいので、今度また遊んでみるよ。
三葉_問 PS2版の時は2周目は遊ばなかったのですか?
巳園 1周目クリアで満足しちゃったからね。
三葉 なるほど。
巳園_笑 まぁまたしばらく間を置いてから遊ぶとは思うけど、楽しみだよ。
三葉_笑 頑張ってくださいね。


9月 26, 2011 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: ICO, PS3

Leave a Reply