スポンサード リンク

初音ミク Project DIVA Arcade 第二回COOL率チャレンジコンテスト

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園_笑 初音ミク Project DIVA Arcadeで「第二回COOL率チャレンジコンテスト」があったのでやってきたよ。

三葉_問 COOL率って何ですか?
巳園 このゲーム、押したタイミングでWORST、SAFE、FINE、COOLってあるんだけど、そのCOOLでどれくらいボタンを押せるかのチャレンジコンテストだね。
三葉 なるほど。
巳園 ちなみに公式説明だと「指定された難易度の中から4曲をプレイし、COOL率(※)の合計次第で、「ゲーム画面用スキン」や「称号」を獲得できます。※COOL率とは、リザルトで表示されるCOOL評価を何%獲得したかの値です。」となってるね。
三葉_笑 分かりやすいですね。
三葉 それで、今回のチャレンジコンテストはどうだったんですか?
巳園_笑 何とかクリアしてきたよ!
巳園 とりあえずプレイしてきた楽曲をコンテストモード初級から。
・Dreaming Leaf -ユメミルコトノハ-
・melody…
・Innocence
・マージナル
難易度は全てNORMALで、COOL率は356.00%でクリア。
三葉_問 ちなみにCOOL率は最低何%取らないといけないんですか?
巳園 確か300%だったはず。
三葉_笑 初級は余裕だったんですね。
巳園_笑 まぁ初級だしね!
巳園 さて、次はコンテストモード中級。
・So much loving you★ -DIVA Edit-
・えれくとりっく・えんじぇぅ
・StargazeR
・VOiCE -DIVA MIX-
難易度は全てHARDで、COOL率355.85%でクリア。
三葉_笑 これも余裕ですね。
巳園_笑 さすがに中級までは問題なかったね。
巳園 最後、コンテストモード上級。
・Innocence
・あなたの歌姫
・雨のちSweet*Drops
・Dear cocoa girls
難易度は全てEXTREMEで、COOL率は308.64%でクリア。
三葉_呆 ギリギリですね…。
巳園_呆 ホント危なかったよ…。
巳園 ちなみに今回の称号は
初級:コスモス
中級:タンザナイト
上級:バルゴ
だったよ。
三葉_笑 ギリギリとはいえ称号も無事獲得できて良かったですね。
おめでとうございます♪
巳園_笑 うん、ありがとう!
9月20日には新曲が配信されるみたいだからそれも楽しみだよ!


9月 19, 2011 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: アーケード, 初音ミク Project DIVA Arcade

Leave a Reply