スポンサード リンク

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ミステリー編

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園 真かまいたちの夜のミステリー編をクリアしたので感想いくよー。

三葉 かまいたちの夜って殺人事件が起きて犯人探すサウンドノベルですよね?
巳園 そうそう。
今回は、遠野の雪山の中のペンションが舞台だね。
三葉 あっさりクリアできたんですか?
巳園_笑 全然!
三葉_呆 そうですか…。
巳園_泣 いやホント何度殺されたか分からないぐらい殺されたよ…。
三葉 犯人が分からないと殺されちゃうんですね。
三葉_呆 でも、そんなに殺されてたら最後犯人が分かったりしないんですか?
巳園 うーん…、登場人物が全て皆殺しなんだよね。
バッドエンドルートだと全ての登場人物以外の犯人がいるとしか思えないという…。
三葉_問 辻褄が合わないんですか?
巳園 そうだね。
でもバッドエンドだから辻褄が合わなくても良いというシナリオなのか、もしくは私が何かを見逃してるのかしれないけど…。
三葉 バッドエンドはちょっと謎が残っちゃうんですね…。
でも苦労しながらもクリアはできたんですね?
巳園_呆 クリアはできたけど…、えー…、あー…。
三葉_問
巳園_笑 最後はクリアできなさすぎて攻略サイト使っちゃったけどね!
三葉_呆 うわぁ…。
巳園_笑 「先が読みたい!」願望が「自分で解く!」願望を追い抜きました!
三葉_呆 うわぁ……。
巳園 途中で飽きて放り出すよりは良いと思うんだよね。
三葉 そりゃそうですけども。
巳園_笑 それで無事ミステリー編をクリアしてエンディングも見れたけど、良かったね。
お話としては少し悲しかったけれど…、良かった。
三葉_笑 なら良かったですね。
巳園 ちなみにミステリー編クリアでピンクのしおりがゲットできたよ。
これで別シナリオのプレイが可能に。
三葉 かまいたちの夜ってそういうシステムなんですね。
巳園 ということで次回は座敷わらし編の感想になるのでよろしくー。
三葉 了解です!


1月 18, 2012 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: PS3, 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

Leave a Reply