スポンサード リンク

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ミステリー編(座敷わらしEND)

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園 今回は、真かまいたちの夜のミステリー編(座敷わらしEND)の感想です。

巳園 ちなみに主人公が最初に立ち寄る卯子酉神社でちょっと罰当たりなことをすると、座敷わらしENDになるよ。
三葉 座敷わらしって幸運を呼ぶとかそんな感じの妖怪ですよね?
巳園 そうだね。
三葉_問 罰当たりなことしてるのに座敷わらしが出てくるんですか?
巳園 私も疑問に思ったけどね。
ちなみにこのシナリオ、誰も死なないハッピーエンドシナリオ。
三葉_笑 それは良いですね。
巳園 主人公が座敷わらしの光を追って行ったら、主人公が殺人を防ぐことができるんだよね。
三葉_問 え、それ主人公が危なくないですか?
巳園 不慮の事故で殺人になっちゃう感じだったからねー。
犯人は良い人なんだよ。
三葉 なるほど。
巳園 それで主人公はヒロインと久しぶりに会えて、さらに憧れの作家とも会えて大満足のまま旅行から帰宅。
三葉_呆 話のオチが全くないですね…。
巳園 で、最後にカバンの中に入ってたワインが大破してケータイやらサイン本やら何やらがもろもろダメに。
三葉_呆 うわぁ…。
巳園 そこで罰が当たったんだということだね。
三葉 やっぱり罰当たりなことするから最後はダメなオチになるんですね。
巳園_笑 なんか逆にスッキリしたよね。
三葉_笑 あはは。
巳園 ちなみに特に選択肢もないから楽なシナリオだったよ。
巳園_笑 ハッピーエンドも良いし、満足できたね。
三葉_笑 それは良かったですね。
巳園 ちなみにこの次はビンゴ編の感想なのでよろしくー。
三葉 了解です。


1月 19, 2012 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: PS3, 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

Leave a Reply