スポンサード リンク

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ビンゴ編

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) ビンゴ編の感想だよー。

巳園 主人公が卯子酉神社で賽銭泥棒をするとビンゴ編へ!
三葉_驚 え!?
三葉_呆 主人公が賽銭泥棒って…。
巳園_笑 でも選択肢にあったら選んじゃうよね?
三葉 …そうですね。
しかしビンゴ編ってペンションの人達でビンゴでもするんですか?
巳園 そんなことはなかったねー。
主人公って作家志望なんだけど、毎回完成原稿がなくなっちゃうんだよね。
三葉_問 え、盗まれるとかですか?
巳園 パソコンが壊れたり、電車に置き忘れたり色々。
三葉 運が悪いんですね。
巳園 まぁそうだね。
で、ビンゴ編ではその原稿が謎の力によりすべて返ってきます。
三葉_問 え、謎の力は気になりますけど、それビンゴと何の関係があるんですか?
巳園 原稿が帰ってくる時にね。
三葉 原稿が帰ってくる時に?
巳園_笑 ビンゴォォ!(↑)って鳴り響くんだよね!
三葉_呆 え、えぇー…。
巳園_笑 途中からビンゴォォ!(↑)って鳴り響くたびに笑ってたよ。
三葉_呆 いや気持ちは分かりますが…、訳が分からないですね。
三葉_問 しかしこのシナリオ最後どうなるんですか?
巳園 最初に賽銭泥棒してたよね?
三葉 してましたね。
巳園 あれで罰が当たって主人公の顔が変わり記憶も失ってたんだよね。
で、ヒロインと再会しても知り合いと気づかずヒロインが殺されちゃいます。
三葉_驚 えー!?
巳園 という夢を見たんだ。
三葉_呆 え…?
夢オチ…?
巳園 そこで卯子酉神社の賽銭泥棒する前の時間に戻るよ。
ここでまた賽銭泥棒するかどうかの選択。
三葉 また賽銭泥棒したらバッドエンドぽいですね。
巳園 バッドエンドだったね。
三葉_問 賽銭泥棒しない選択肢選ぶとグッドエンドですか?
巳園 そうだね。
ビンゴ編のグッドエンドで終わり。
巳園_笑 ヒロインと相思相愛になるハッピーエンドだったよ。
三葉 賽銭泥棒から始まった割には良いところに着地しましたねー。
巳園 言われてみれば確かに。
巳園_笑 個人的にはビンゴォォ!(↑)の声で笑えたので満足したよ。
巳園 さて、次回はスパイ編だね。
またよろしく!
三葉 了解です!


1月 20, 2012 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: PS3, 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

Leave a Reply