スポンサード リンク

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 異次元少女ポポリン編

巳園_笑 こんばんは! ミソノです!
三葉_笑 こんばんは♪ ミツバです♪
巳園 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 異次元少女ポポリン編の感想だね。

三葉_呆 ミステリーからかけ離れたシナリオ名みたいですが、何ですかそれ?
巳園 ミステリー編の劇中に「異次元少女ポポリン」というアニメの話が出てくるんだよね。
遠野の妖怪が出るアニメということだけは分かるんだけど。
三葉_問 そのアニメがメインシナリオになるんですか?
巳園 メインシナリオというか、他のシナリオの中で異次元少女ポポリンの原稿が手に入るようになるんだよ。
そして手に入れた原稿は読むことができてね。
それが異次元少女ポポリン編。
三葉 なるほど。
巳園 ちなみにさすがに絵まで作る気力はなかったのか一枚絵だけでポポリンは進むよ。
三葉 おまけっぽいですしね…。
巳園 ちなみに読めるのは小説版・異次元少女ポポリン「第1話 ポポリン参上!」「第52話 さらばポポリン! 愛と悲しみの最終回スペシャル」。
三葉 最初と最後だけ読めるのはおまけ感があふれてますね。
巳園_呆 というか52話も全部シナリオがあったら、読み進めるのが大変だったからこれで良いと思う。
三葉 確かにそれもそうですね。
巳園 ポポリンは簡単に言えば魔法少女モノだったね。
1話では妖怪の力を使って変身してたよ。
巳園_笑 ちなみに決め言葉は「デロデロにしてあげるわ!」
三葉_呆 デロデロ…?
巳園_呆 うん、デロデロって何だろうね…。
三葉_呆 もしや気にしちゃいけない感じですか?
巳園_呆 たぶん。
巳園 それで最終回は今まで出てきた妖怪達大集合って感じでラスボス倒してたんだけど。
三葉_笑 最終回ぽい展開ですねー。
巳園_呆 1話からいきなり最終回に飛んでるから誰だよお前達状態になります。
三葉_呆 そりゃそうです。
巳園 しかし、何だかよく分からない小説読ませられて終わったという印象だったね。
そこそこ楽しかった気もするけど。
三葉 よく分からないなりに楽しめたなら良いんじゃないですか?
巳園_呆 うーん、そういう考え方もあるかもね。
巳園 さてと、次回は鎌鼬の夜編になるからよろしく!
三葉_笑 次回はまともそうなシナリオ名で何よりです。


1月 22, 2012 ·  · No Comments
Tags:  · Posted in: PS3, 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

Leave a Reply